@岩ちゃん

出来るだけ多く書いていきます!自分の考えから趣味に至るまで!

初めまして!岩ちゃんです!

どうも。初めまして

岩ちゃんです!

とりあえず始めてみたのですが何から話そう…

あ、そうだ。なんでこのブログ始めたのかを話しましょうか!

最近色んな場所に行くようになってきて有難い事にたくさんの方々とお話させてもらえる機会も増えてきました。

そこで感じる事というか考える事がありまして…

日本人特有の周りと合わせるあの感じ何なんですかね?

皆さん多分経験した事あると思うんですけど

小さい頃に周りが持っているゲームとか流行りモノを自分が持ってなかったら無意識に欲しがりませんでした?僕は全力で欲しがっていたのを覚えているんですが。笑

単純に欲しかったらいいと思うんです。しかし持ってなかったら除け者にされたり

いつも呼んでくれるのに誘ってもらえなかったり。別に子供の事だししょうがないで片付けてもいいかもしれないけど、それを促してるのは親だったりするんですよね。

小さい頃から習慣として仲間外れにされたくないって事を強く覚えるとどんどん生き辛くなってくるんでは無いのかな?

なんか、他の国みたいに自由に生きてもっと頑張ろうよ!みたいな言い方になってるみたいで誤解して欲しくないんですが

自分から選択肢を狭くする必要は無いと思っていて

日本で暮らしているんだからその時点で選択肢は山ほどある。なりたいモノとかやりたいコトなんて自分次第でどうにでもなれるし

会いたい人には連絡取ってその日に行ける訳だから、それこそ自分の思うように行動していけばいいんじゃないのかな?と色んな方と会って思いました。

26歳の若者?が何を言うてんねん。アホか

と思う方もたくさんいると思いますが、僕の最近思っている事なんで許してください。笑

ではでは!

p.sここ少し前に連れて行ってもらった場所なのですが

滋賀県にありますラッコリーナという建物です!

ここ最近で一番好きな場所ですのでオススメです!f:id:takafumi0608:20180701220858j:plain