@岩ちゃん

出来るだけ多く書いていきます!自分の考えから趣味に至るまで!

二度目の投稿です。(すでにネタがないので日常ブログ)

どうもー!@岩ちゃんです。

二度目の投稿になりますーどんどん投稿していこうかなと思っているんですが。。。

正直今の状況がかなり大変と言いますか、動きまくっていると言いますか。

 

みなさん全く興味ないと思いますがちょっと説明させてください。笑

1、学校生活

2、ボランティア活動

3、バイト

4、遊び

5、遊び

こんな感じなんですが、、

書いてみて思ったのが、かなり色んな場所に行って遊んでいる気がします。笑

 

関西圏が基本的に行動しているんですが、たくさん行きたいところや

会いたい人が多すぎて困っているのが現状です。

最近思うんですが、遊びの中にもたくさん種類があるなと思ったり

個人個人で遊びの意味が変わるなぁとつくづくおもいますね。

意味もなくただ純粋に楽しむことを考えた遊びであっても、一人で楽しむのと

友達と楽しむのでは全然変わってくると思うんです。

意味がない遊びは共通しているのですが、両方を半分づつぐらい体験している僕が思うのは友達と同じことをして楽しむ方が充実した遊びができるなと最近よく感じます。

 

26歳ぐらいになると色んな場所で仕事をする友達が増えてくるので高校生や大学生のときに比べてやはり友達と遊ぶ回数は減っている気がしますが、その代わり楽しむことに対してより貪欲になっている気もします。それがメリットとなり日々の生活を頑張れる糧になっているんですよね。

 

一人の時もメリットはあります。それは遊びに純粋に打ち込めるところですね

何をやっている時よりも集中する時間ですので「楽しまなきゃ損だ」と自分に言い聞かせながら行動していますね。笑

 

 

 

 

なんというか遊びと生活はお互い頑張ればとてつもなく成長できるような気がして研究中なんです。笑

 

 

 

もう一つ実感しているのが作業するときは何か別のことと並行して作業すると効率が上がります。これやってみてください。

電話+パソコンとか

音楽+パソコンとか 結構時間忘れて没頭したい人にはオススメな気がします。

ただ一番言いたいことはyoutubeと何かは危ないです。パソコンの作業がいつのまにか検索するタイピングに変わるので危険です。笑

(多分、一回はみんな経験あるかもしれないですね・・・笑)

 

 

 

P.S 最近福岡に行きたすぎてたまらないんです

  深くは話しませんが、ダンスめちゃうまい方がいましてその方に会ってお話をさせていただく約束をしてもらっているので夏休みを利用してぜひ会いたいなと笑

 

ではでは!何か書いて欲しいリクエストなどがあればぜひコメントいただけると嬉しく思います!!

f:id:takafumi0608:20180704233605j:plain

今年こそは花火大会を見に行くぞ!何回言うたか覚えてない笑